<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ヘルシーレシピ
RECOMMEND









|-|-|-|
高温期突入〜!!
今周期も無事に高温期になりました上向き
前回で突入したと報告しましたが…違ってたみたい汗  
昨日が36.75台だったため昨日が高温期1日目になります!
今日も高いままだったし!!
ミラクルぴかぴかが起こることを更に期待します。

今回は、前にも記事にもしたように、漢方薬、 クロミッドに加えて  
HCGなどの注射を4度打ってます。。。
今日は排卵確認後に黄体ホルモンの注射をしました[:がく〜:]
それと新しい薬デュファストンの服用も始まりました。
(こうやって書き連ねると薬だらけだわ)

 タイミング抱擁も合わせて仲良くできたしなんだかいい予感がしていますハート大小
過度な期待はよくないとわかってはいるんだけどね〜期待値はあがりっぱなし上向き

|妊婦までの道のり!!comments(0)|-|
自業自得???それとも・・???
昨日は記事にもしたように病院の日でした。。。病院

午前中、ちょい早め?に出たつもりが、けっこう待たされてしまい
待ち時間は1時間にもなってしまった
新しい病院は、予約制じゃないだけ、早いもの順だから
やっぱり有効に時間を使うと思えば、早く入った方が利口みたいたらーっ

診断結果は…昨日の記事のとおりで、明日また出勤前に診察して
必要あらば「HCG」の注射を打つってカンジかな。。。

でも、今日は12日目にして、高温期に入ったみたいです上向き

で・・・その帰りがけの事です。

地下駐車場から出る時に


駅前の大通りから1本、中に入った細い路地。

車だって、歩行者だって、誰一人歩いていない、平日の12時。。。
ノラ猫ちゃん猫だっていなかったから。。。。(当たり前か・・・)

「ここを左折すると、大回りになって、信号がいっぱいあって時間がかかるなぁ」
「12時〜14時指定の荷物が届くから早くしなくっちゃ!!」


なぁんて・・・ちょっと思ってしまってぇ。。。。。



「右折」しちゃったの!!!!


そしたら、すぐ後ろから「アイツ」がやってきたのが見えたびっくり

信号待ちしてる私のところにきて・・・



「今、駐車場出て、右折しましたね???」
「あそこ右折禁止なんだけど、気がつかなかった???」

初めての交通違反〜どんっ


「信号すすんで、止まって下さいね」と冷ややかにアイツは言った怒りマーク

免許書出しながら、「初めてだったので気がつきませんでした。。。悲しい

なんて言い訳が通用するまもなく、違反切符きられちゃいましたぁぁどんっ怒り


自分が悪いのは、私だって大人だからわかるけど。。。。。

何も平日の昼間に、見張ってなくったて  いいじゃんかぁ!!!!怒り



そんなこんなで・・・「罰金¥7,000なり」

せっかく、マックハンバーガー買って、お昼ご飯に食べようと思ってたのに
お前のせいで私のランチが台無しじゃ!!!!ショック


っていうか…私が悪いんだけど

そんな事はわかってるんだけどね。。。いちおうね。。。

もう、本当に
「平日の昼間から、そんなとこで見張りせずに、家に入ったドロボー探してくれよパンチ」ってよっぽど言っちゃいそうでした。

警察の交通違反の取締りって、人の分は
「捕まっちゃってるよ汗」ってちょっと人事なんだけど
自分の時にはこんなに恥ずかしい、むかつく思いをするんだと
初めて知りました。。。


これからも安全運転、マナーを守った運転心がけマスあせあせ




|日記comments(2)|-|
仲良し期間に突入〜!!
前回、リセットを迎えてから11日目。

そろそろ、今周期の仲良し強化期間に突入です抱擁
今回は…病院をチェンジ矢印左右したから
新しいドクターの下での新しい治療が始まります。。。

今周期から、「漢方・トウキシャクヤクサン」と「クロミッド」を
処方していただき、飲んでます。

でも…午前中、「卵胞チェック」に行ったら
「まだ13个世諭ちょっと弱いかな???」との事悲しい
なので、今日は「HCG注射」も初のおしりに打ってもらいました。。。

今度は土曜日にもう1度、「大きさ見て見ましょう」との事。

新しい先生は、ゆっくり丁寧に説明してくれるから
なんだか安心します合格

週末は二人でゆっくりできる予定だから拍手
ひさびさのゴールデン期間抱擁楽しみたいと思いますラブ



|妊婦までの道のり!!comments(0)|-|
二人で仲良く
今日の週末はなんだかのんびり〜しました。

まず、私は朝から病院へ。。。
いろんなことがあり…いつもの病院ではない、別の病院で
見ていただくことにしました。。。

その後…ゲリラ雨雨の中、帰宅

その後、買い物に行ったり、お昼寝したり、近くの神社へお参り行ったり
なんだかスローな1日を送りました。

夕飯は、軽く晩酌ビールした後、今年初の「冷やし中華」

その後・・・今日の一大イベント「梅酒作り」に初・挑戦グッド
水に浸したり、目を取ったり、水気をふいたり…
仲良くふたりで作ってみました。

飲み頃は1年後かららしいので…その頃には家族が増えていたら・・・
と思いつつ、作ってみました。

少しずつ、少しずつ砂糖がとけ、熟成されて飲み頃を迎えてくれる
この梅酒…その時期が来るのがホント楽しみです



|食事comments(2)|-|
週末の夜のデート?
昨日は、久しぶりに主人と2人でカラオケるんるんに行きました。

仕事が早く終わり、
冷蔵庫の中も買いだめ直前だったため、なにも入ってなかったので
「今日は何か食べに行く〜???」とメールを送ったら
「ZARDのお別れにカラオケでも行こうか!」と思わぬ返事で
私は「ノリノリムード」で帰りました。。。

この1週間、ZARDのCDを出してきて部屋やオフロの中で
歌っていた私を見てたから…誘ってくれたのかな?

近くの行列ができるラーメン屋ラーメンで腹ごしらえをし、
その足でカラオケBOXに。。。

年のせいか…あせあせ
いやいや、忙しくてゆっくりテレビが見れないせいよどんっ
最新曲にはかなりウトイ私なのです。。。
だから昨日は、本当にZARDの歌ばかり歌ってしまいましたるんるん

1曲、1曲に思い出があり、当時のことが一瞬にして蘇りましたぴかぴか
ふだん、まったく思い出すことなくても
その歌を聞くだけで思い出せるなんて…歌の力ってスゴイです。。。

だからこそ…坂井さんの早すぎる死は残念でなりません。
これからも「きっと忘れない」ってカンジですね。


|妊婦までの道のり!!comments(0)|-|
プチ贅沢な1日。。。
今日は、会社の人と二人で日ごろのストレスを発散させましょう〜!!
ということで…

今日は、桜木町で待ち合わせし、ランドマークタワーの70階で
ビュッフェでランチをおなかいっぱい、いただきました。
お天気も昨日までは雨かなぁと思ってた。
しかし、今日は晴れまではいかなかったけど
さすが、70階!!
70階からの眺望は、近くは羽田・本牧から、千葉、観音崎まで
ぐる〜っと見渡せ日本じゃないみたいだった。。。
お料理は…メインのローストビーフに始まり、
季節のデザートやストーンアイス、フルーツまで…
おなかめいっぱい食べ、窓からの眺望も楽しめて
大・満・足〜楽しいの私たちでした。。


その足で箱根までドライブ〜車(RV)
Sさんのボルボののりごこちのいい事、いい事上向き
箱根の山を登り、「ユネッサン温泉」へ。
時間が3時すぎだったからか、平日だったからか
閑散としていて、の〜んびり、露天風呂に1時間半くらい入り
頭の先から足の裏まで汗ピッカピカにぴかぴか

半身浴ってこんなに気持ちがいいのねぇとしみじみと
感じました。。。

風呂上りのキンキンに冷えたビールを私だけいただき、
(Sさんは、コーヒー牛乳でした…ごめんなさい。。。)
缶ビールも1缶、買い込んで、「すずひろのかまぼこ」をつまみにして
帰りの道中、楽しみました〜上向き

私だけごめんなさい・・・

そんなこんなでぷち贅沢を味わってしまい、また明日から
お仕事頑張らなきゃね!!!

毎日じゃないから、たまにはこんな休日もいいよね!と
自分に言い聞かせながら、また明日からがんばる〜!!!

|妊婦までの道のり!!comments(2)|-|
今日は。。。
今日は、悲しい1日でした。

今日は病院で排卵チェックの日でした。
時間になったので家を出る前のニュースでZARDの坂井泉水さんの訃報を聞き…
信じられない気持ちでいっぱいでした。
私が上京した頃のテレビドラマの主題歌だった
「グッバイマイロンリネス」を聞いてファンになったのです。。。。
それからは、CD買ってはカラオケで歌って、自分の生活に歌詞を重ねたりして
なんだか1曲、1曲に違う思い出があります。
最近はなかなか聞くこともなかったけど、久しぶりにCD出してきて
聞いてます。いろんな思い出が頭をよぎります。。。。


さて、今日の病院は、排卵がおきているか?のチェック&薬の処方箋を
もらう予定でした。
今日はなかなか駐車場にとめられず、イライラしながら待っていざ、内診。

「ん〜???」っとそこには無いはずの卵子が写ってました。
先日、検査薬でもはっきり反応を示し、大きさもほどよくなっており、
おいうちを掛けるようにHCGの注射で促進したはずの卵子が
まだそこにはいたのです。。。

ドクターには、「未破裂卵胞かもしれない」と言われ、撃沈。
まだ毎回起こっているかわからないからといわれたので、次回もきちんと
最後まで受診してチェックしてもらわなきゃ。
でもなんだか本当、ショック。
私は黄体機能不全だとばかり思っていたのに…
まともにまじめに治療受けてればよかったと後悔。

その後、ママ仲間の昼食会に参加。
本当は、ドタキャンしようかと思った会合です。
前の職場で一緒に働いていた仲間が去年それぞれ出産し、
お披露目も含めての久々の集合だったのです。
6月・9月・10月生まれの3人の赤ちゃんを目の当たりにし
やっぱり、カワイイ・・・
元気はもらいましたが、今日の診断がショックだった。。。

ひとまず、ルトラールは処方されたので、
今日あたりに排卵されますように!そして、そして今日は仲良しして
タイミング合えばいいなぁ・・・


今日は、「体外受精」の話もドクターからあり、なんだかとても
現実的には考えられない1日でした。。。
明日から仕事です。なんだか気分もブルーだ。。。

|妊婦までの道のり!!comments(1)|-|
チャンスいかせず・・・撃沈
今日も気持ちのいいお天気です晴れ
連休も今日までで、明日から仕事も始まるので、最後の1日悔いのないよう
過ごさなきゃ・・・(ちょっと大げさたらーっ)

さて、土曜日にひさびさに病院へ行ってきました。
今周期の卵胞計測&排卵チェックでした。
前日に「レディディ」でくっきりとシダ模様が見えたので、今回は無事に
育ってるのかな?なんて期待しつつ…内診へ。

先生からは「尿検査してきてくださいね」のお言葉が!
最近は「まだ卵子は大きくなってないですね・・・」ってばかりだったから
ちょっと嬉しかったなぁ〜ラブ
結果は…「くっきり反応してるから、タイミングは今日ね抱擁」と。。。

よぉし!!と思いきや、
今日はお友達夫婦を招いてのホームパーティーだった…
飲んだ後に仲良くなんてできないだろうなぁ下向き

不安に思いながら、買い物をすませ、帰宅。
急に「下北に個展を見に行くよ」っと言われ、一緒にお出かけ車

なんでも、旦那さんの会社の人のお姉さんが開いてる個展との事。
「ハンドメイドのぬいぐるみややさしいたタッチのイラスト」が展示されており、
動物たちがホントに表情豊かでカワイクて、癒された〜おはな

夜はなぜかうちが「焼酎バー」みたいになって、
ゲストも2人のはずが、友達に電話し、電話し…で結局のところ
総勢7人でのパーティにるんるん

楽しかったんだけど…

今日は絶対に無理だろうなぁ…抱擁不安がよぎる。

案の定、二人でお風呂に入った後は、即寝状態zzz
やっぱりね。。
飲んだ後なんて、無理だよね。。。

で、昨日の夜月
私はビール飲まずに、のんびりして、
だんなさんは、焼酎を楽しみ…っていうか楽しみすぎてしまい、
眠くなった様子どんっ

結局、先に寝られてしまい…私もフテ寝zzz

今周期もすでにリセット待ち状態に。

あぁ下向き
今回はいいカンジにおなかの調子が整っていたのに。。。撃沈失恋

その時だけ、仲良くするのってどうなの?ってやっぱり思うんだけど
なかなか、燃え上がれなくなってる私たち。。
こんな状態で赤ちゃんはやってきてくれるのかしら。。。

|妊婦までの道のり!!comments(0)|-|
あっという間に・・・
気がつくと、初夏というより「夏」ですね。

前の記事からすでに1ヶ月以上もあいてしまいました。。。
時の流れは速いものです。

さてさて、この間の私は…とりたてての変化(妊娠って事になりますが…)は
残念ながら無く…悲しい、平凡な日々をすごしていました。
仕事は相変わらずなペースで忙しく、休みの日にはお友達とおでかけしたり、
だんなさんとのお買い物を楽しんだりと。

先週より遅めのGWということで、のんびり専業主婦生活にはまってます。
今回は実家に帰ったり飛行機、旅行行ったりという
メインプロモはなかったんだけど、ちょこちょこと予定が入り、
それなりに連休を楽しんでいます。。。

何をしたかというと…
まず美容院行ってもっさり伸びてた髪をスッキリさせ、
週末はだんな様と「IKEA」でお買い物。
日曜日はどん晴れ晴れの中でのバーベキュー〜
ゲルマニウム温浴でデトックスし、ホットヨガを初体験。
会社の先輩のお宅での昼食会ビール
と、まぁこんなカンジの連休を楽しんでいます。

初体験のホットヨガ、無料の体験チケットをいただいていたので
今回お試ししてみたんだけど…「キモチいい〜!!」
あんなに汗かいて、体が温まるのはすごくいい事な気がして
嬉しくなってしまい、はじめるべきだと真剣に考えています。
こないだのスタジオは車で25分かかり、続けるには近いところが
いいのかなぁ…とも思うので、車で5分の所にも、ホットヨガできる
スタジオがあるのでそちらも行ってみて、決めようかと思います。

気がつけば、そろそろ排卵期突入ですラブ(もう入ってるかな??)
今日、「レディディ」では、くっきりと「シダ模様」が見えました見る
ゲルマニウムやホットヨガでスッキリデトックスし、
連休中ということでおそらくノンストレスのはずだから
心身ともに、絶好のチャンスハート大小

なのに、昨日の昼食会が思いのほか盛り上がってしまい、
帰りが遅くなったことで、だんな様のご機嫌がよくない・・・悲しい
あぁ…今回のチャンスは活かせないかも。。。悲しい

土曜日に久々病院行って排卵チェックです。。。
無事に卵子ちゃん、育っていてね。。。


|妊婦までの道のり!!comments(2)|-|
幸せな1日。。。
今週末はすっかり春を感じられる天気になりましたねおてんき

昨日に比べて今日は少し寒かったのかしら???
昨日は私は出勤だったんだけど、主人がだけがお休みでした。
主人はひさびさの2連休だったから、ゆっくり、のんびりくつろいで
いてよかったのに、私が帰宅すると
洗濯や掃除、ワックス掛けしたんだよ〜楽しいって嬉しい報告が!!
ありがとう〜ってほっぺに「チュッ」してみました。。。拍手

というわけで、今日の二人のお休みは、朝からお出かけできる状況なので
作戦会議を開き、鎌倉・江ノ島方面へドライブに決定!!自動車

今朝は、予定通りに自宅を出発したものの、
ひょんなことから?ドライブやめて、近くの公園にピクニックに
行くことに。。。
開店直後の行き着けのスーパーへ駆け込み、1週間分の食材と
お弁当の材料を買い込み一旦、帰宅。
急いでおにぎりや、から揚げ、ウィンナー、卵焼きなどの
定番メニューのお弁当を作り、再度出発!!
うっすら曇りではあったけど、芝生の上にシートを敷き、
お弁当とビールとお菓子を広げ、二人で乾杯ビール

前にもこうやってピクニックに出かけたことあるけど、
子供がいたら…もっと楽しいだろうね!って思います。。。

八重桜も咲いており、遅ればせながらのお花見も楽しめました。





2時間ほどゆっくりと芝生の上を楽しんでから帰宅。。。
それでもまだ3時グッド
私はそのままほろ酔いさもあって、お昼ねタイム眠たい
主人は、一人で晩酌楽しんでましたが、「掃除モード」にスイッチが
入ったみたいで、私が寝てる間に
洗濯機の掃除と全部の部屋の窓拭きぴかぴか
してくれていました〜拍手拍手

なんだか申し訳ない気でいっぱいです。。。

本当に今日は、主人のおかげで
とっても幸せな1日を過ごせて嬉しかったです〜ラブ
きちんと感謝の気持ちを伝えなきゃ。。。

|妊婦までの道のり!!comments(0)|-|