<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ヘルシーレシピ
RECOMMEND






<< イヤ〜な雨。。。 | main | 3連休〜!!! >>



|-|-|-|
こんな日は・・・
今日私は仕事。
その前に久しぶりに、病院へ行ってきた。
今日は出勤前という事もあり、9時の予約だったのに、
相変わらずに待合室は、すでにめちゃ込み・・・

こんなにみんなが「子供が欲しい」と病院へ通っているのに、
また今日も虐待のニュースがテレビから流れてきた。

考えられない話です。

その反対では、小学生の校内暴力のニュースとか飲酒運転のニュースとか・・・
いやなニュースばかりだった。

雑誌を見れば「バブル世代の親が保育園や学校に無理難題をつきつけている」
なんて記事もでてたりした。

こんな時代に生きているから、今後自分の子供が生まれても
無事に育てることができるのか・・・正直心配になった。

自分自身も大人にならなきゃいけない・・・とあらためて考えた。

それと…ここが友達にバレてしまった見る
主人があっけらかんと「話といたから」と一言。
なんだか、恥ずかしい気もするけれど…いっちょやってみるかあせあせ

|妊婦までの道のり!!comments(1)trackbacks(1)|

|-|-|-|
 + COMMENT + 

  マメ  (2006/09/15 3:23 PM)
ホントねー子育てしていくには、悪いニュースばっかりよね。自分の子供はそうならないと信じても、そんな小学校通わせたくないなぁーとか思っちゃくよね。それでもやっぱり欲しいけど…でもでも、ホントに最悪できなかった場合、「よーし、これで心配ごともないし良かったー」とか強がり思うことにしよう(苦笑)
 ------- + COMMENTする + ------- 








 + TRACKBACK + 
この記事のTRACKBACK URL

http://minmin-san.jugem.jp/trackback/16


飲酒運転
福岡市東区の3児死亡事故で飲酒運転が社会問題化。 同乗者や酒を勧めたり同席した人についても厳罰化が進んでいる。 飲酒運転ニュースを見るたび思うのは、逮捕された人が「ほんの一杯」程度じゃなく泥酔に近いくらい飲んでいること。
流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006/09/24 7:32 PM