<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ヘルシーレシピ
RECOMMEND






<< 3連休〜!!! | main | なんか・・・暇だぁ・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


|-|-|-|
久しぶりのドライブ。
連休2日目の今日は、お天気もよくおてんき最高のドライブ日和車

今日の行き先は・・・「静岡県富士宮市」
主人の取引先のオーナーさんのお店を拝見しに行ってきた。
我が家のマーチ君は「ナビなし号」なので…汗 
少々迷いつつ、無事に到着。

人柄の良さがにじみ出ているオーナーさんといろんな話をしながら
地元のおいしい「おそば」をご馳走になった食事
ありがとうございます嬉しい

楽しい話を聞きながら、楽しい時間を過ごし、お店を出て次の観光地へ!!

2番目の行き先は「白糸の滝」

白糸の滝


高速道路を直進しながら、地図を見ていた私は
先輩から聞いたある一言を思い出した・・・

「白糸の滝のおみやげ屋の売店に売っているある置物を寝室に置いて、
   仲良くすると妊娠するんだって…赤ちゃん

行くことがあればぜひ見てみよう〜と思っていたので、車の中で主人に話し、
実物を見てみることに・・・
売店の1件、1件をぐるっと見回しながら滝へと向かう。
「ないなぁ…」の連続で「音止の滝」を通り越し、
「なんでここにサザエが売ってるの???」なんて思いつつ、階段を降りて
「あゆ?の串焼き」のお店を通りこした時

「あったぁ〜どんっ」見つけました!!!

それは…「さずかり飴」と命名された男女のシンボルを模ったアメでした汗

恥ずかしながら、それぞれひとつずつをレジに持って行き、購入たらーっ
その場でじっくり見ることは出来なかったので、車の中で観察見る
なかなかリアルな仕上がりでした・・・ポッ

でも気になることに、なぜ?ここで「さずかり飴」が売っているのか
言い伝えみたいなものが案内されておらず、わかりませんでした。

どなたかご存知の方がいたらコメントお願いします。。。
言い伝えを理解していないと、ご利益がなさそうな気がしてます。。。

その後、田貫湖でお散歩し、買った満足感を胸に帰りの車の中では
寝てしまいました zzz zzz

今日は1日、運転手で疲れた主人のために
「プレミアムモルツビール」で乾杯し、「さずかり飴」を
前にしながら晩酌タイム。

それは、さっそく寝室へ飾られているのでした。


|日記comments(0)trackbacks(0)|
スポンサーサイト

|-|-|-|
 ------- + COMMENTする + ------- 








 + TRACKBACK + 
この記事のTRACKBACK URL

http://minmin-san.jugem.jp/trackback/18