<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ヘルシーレシピ
RECOMMEND






<< おでかけ。 | main | 復活しましたぁ!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


|-|-|-|
雨のドライブ
私の連休も残り2日・・・

今日は天気予報の通り、朝からあめ 本当に残念。。。
今週末は、3週間ぶりに主人と一緒に過ごせる週末!!

昨日の晩に、「明日、何をしようか?」って、はりきって考えて
たのに、決まらなかった。。。
朝、起きたら雨降ってるし、テレビ見ながらころ〜んとしてたら
「雨だけど、ドライブに行こうか?」って主人がぽつり。

家でころ〜んとするよりは、いいかなと思い、行動開始グッド

行き先は、奥多摩方面の御岳山富士山
霧雨の中、意外と渋滞少なく、思ったよりスムーズに行けた。
あれ???昨日、ここ通った道だぁ!と思いながら
昨日の会合の話の続きを、主人に報告してたんだけど…
途中、おなかがすき、コンビニでお菓子を買い込んで食べ始めたら
私は、うとうとモードに突入…眠たい

気がついたら、ケーブルカー乗り場に到着していた〜拍手
ケーブルカーのたぐいは、苦手な私。
ドキドキしながら乗ってみたら、一面に霧が・・・濃霧
だからあたりは真っ白!で風景がまったく見えず。。。
こんなお天気に来て、私にはかえって正解だったかもあせあせ

ケーブルカーの山頂の駅に到着したら、神秘的な世界が広がっていた。
「中国みたいだね楽しい」とノリノリな主人。

ちょうど、雨も上がっていたので、御岳山神社までウォーキングGO!
山頂だけあって、かなり急な坂道と階段ばかり撃沈
私の息切れもはなはだしく…運動不足を身をもって実感。

最近、突如、神様のルーツに興味深々な主人は熱心に見学。
ここの神様はね、・・・と説明してくれた。
そんな事よく知ってるね!と私はびっくりしてしまいました。

神社の参拝後、遊歩道を歩いてたら、なんと山桜が咲いていた!!







あと、ここ御岳山には、「産安社」と呼ばれる杉の木があった。
それは、安産杉、子授かりの杉、夫婦円満の杉という3種類の杉。
まさかこういう場所があるとは知らなかったから、
さっそく、私も3種類をそれぞれ触って、祈願してきました。
子授かりの杉はなかなか見ごたえがありましたよぉ揺れるハート
うまくメインの根っこの部分は撮れませんでしたが
右側のこぶを触りながら子宝祈願をしてきました。



  


3種類も祈願するなんて、ちょっと欲張りすぎだったかしら?
と思いながら帰途に着いた。

山頂で冷えた体を温めるために、今日は「キムチ鍋食事
あぁ…ビールが飲めると更においしいんだろうなぁ下向き
思いながら、麦茶でカンパイ。なんだかサミシイ。。。

いよいよ、私の長い連休もあと1日どんっ
仕事に復帰することが出来るのでしょうかね・・・心配だわあせあせ


|日記comments(2)|-|
スポンサーサイト

|-|-|-|
 + COMMENT + 

  ミルコママ  (2006/11/12 12:27 PM)
御岳山行って来たのー??あそこ上には上ったことないから、そんな木があることも知らなかった(^^;子宝恵まれるといいよねぇ!!!!!ほんと、二人の元にやって来るBabyは幸せだろーなー。。最近ちょっと育児がテンション上がりきらない感じだから反省なんだよぉ・・。雨でものんびりドライヴとてもイイですね☆うちにまた寄って欲しかった!と言いつつ、ミルコと布団にこもってたからな(−−;またね!!
 + COMMENT + 

    (2006/11/14 11:25 PM)
ミルコママちゃn。
そう、次の日にたぶん家の近くまで
いったんだよ。
でも、ミルコがダウンって見てたから
寄らなかったのです。。。
もう大丈夫?
御岳山、まだ紅葉はあまりしてなかったけど、なかなか良かったよ。
機会あれば、行ってみて!
 ------- + COMMENTする + -------