<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ヘルシーレシピ
RECOMMEND






<< 先輩の赤ちゃん。 | main | 昔と今。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


|-|-|-|
嫉妬心???
ちょっと、おひさしぶりの更新です。

すっかり寒くなり、我が家も早々と、暖房器具一式を出してみた。
ガスのヒーター、コタツ、石油のストーブ。。。
暖房器具の前から、離れられない、
また朝は、布団から出られないシーズンがやってきた。。

しかもこんなに天気が悪い雨ときたもんだから、
なかなか気分的にイライラがつのる 怒り

突然ですが…主人の趣味のひとつに読書読書がある。。。。

私は、本を読むのは嫌いではないが、特に好きなわけでもない。
興味がある本や、長時間の移動などで時間を持て余すとき等に読むくらい。
通勤の電車は、ほぼ座れる事もあり、貴重な睡眠タイムになっている。

こんな私とは違って、うちの主人は、本を読むのが好きなのだ。
とにかく本を読むし、買ってくる。
「この本、面白そう〜!」と思えば、先に買った本が読み終わってなくても
買ってくる。主人曰く「本とは出会いが肝心!」なんだとか・・・??

夜はたいてい先に私が、眠りについてしまうから、夜中は絶好の読書タイム読書

そういうことなら、趣味のひとつの読書は感心できる。
本を読むのは、いい事だと思う。

外で飲んで来ることも少ないし、ギャンブルをするわけでもない。
読書が趣味なんて、いい主人だと、ホント思う。
ホント、大歓迎である 拍手

ただ…最近の主人は違うのだ。
週末、私が仕事から帰宅すると、前に買っていたという「まかり通る」という
ぶ厚〜い本を読み始めていた。
それがいたく面白いらしい。
よほど集中したいのか、テレビもつけず、ひたすら読んでいる。

ご飯を食べるのも、なんだかうわのそらで、食べ終わるとまた
まかり通っちゃうのだ。。。

休日の昨日も夜はひたすら読書タイム。
今日もご飯を食べてからは、ずぅっと一人でまかり通っている。

一人でいる時間に本を読むのは、大歓迎だけど、
二人でいるときに何も、そこまで集中しなくても・・・と寂しい気がする。

だから「まかり通る」にメラメラしているのだ怒り怒り怒り
(大人げないと思いつつ…)

いつもは、私の周りでいろんな話したり、テレビを見ては大声で笑ったり、
スキあらば、私のほっぺをいつもかじっているのに・・・

本を手に取ると、私の事を忘れ集中してしまう。

ここにいるんだよぉ!!ってじゃましたくなるんだけどね・・・
そんな事しても…って反応がわかるから、ガマンしてる。

姉さん女房ってツライわポロリ

早く読み終わっちゃえばいいんだ〜!と思ったらひらめき

何せ、その「まかり通る読書」は、5センチの厚さを誇り、
しかも片面2段で構成。それに加えて、かなり字も小さくめ・・・

先が思いやられるなぁ しょんぼり

あぁいつになったら読み終わって私の元に帰ってきてくれるかのかなぁ・・・


|日記comments(5)|-|
スポンサーサイト

|-|-|-|
 + COMMENT + 

  マメ  (2006/11/22 11:00 AM)
みんみんちゃん、コメント遅くなってごめんね!(今日見たので…)
えぇぇぇ〜それはイヤだよぉぉぉ〜
誰だって、そう思うよ〜
何々?その本?まかり通る?どんな内容なんだろう〜そこまで集中できる本て…
自慢じゃないけど、私本読みません!!
中・高の赤川次郎にハマったのを最後に、睡魔に襲われるようになり、読めなくなりました。目も疲れて肩こりにもつながるような気もするし。
うちの場合、今その状態が『ウイイレ』(プレステのサッカーゲーム)かなぁ〜土日家に居る時はずっとやってるもんだから、寂しいよ…
とりあえず、本読み終わるのを待とう!(私はそのゲームに飽きるのを待ってる)お互い頑張ろうね!!
 + COMMENT + 

  さくら  (2006/11/22 7:38 PM)
微笑ましいですね☆
本当いい趣味だと思いますよ。。
うちのだんな様もかなり読書好きですが、推理小説ばかりなので、もっとためになる本を読めばいいのに・・・と思ってしまいます。
まかり通るにだんな様取られないように、頑張ってくださいね♪
 + COMMENT + 

  ミルコママ  (2006/11/22 8:59 PM)
すっごい分かるよ(−−;うちはサーフィンにゲーム。海なんてあたしとの約束ソッチのけで行くしね(><)でも、なんだか微笑ましいな(笑)日頃とってもラブラブなんだなって羨ましくなったわ!うちも読書にハマッテル頃はおやすみのチューも忘れて本を手にとってたから激怒でした(T_T)みんさんも何かにはまってやったら!?きっとカツオくんも寂しさに気付くかも!
 + COMMENT + 

  みんみん  (2006/11/23 10:04 PM)
マメちゃんへ。
うちには、ゲームがないのです。
もしプレステがあったら、
私がハマッテ、一人でやってるかもしれない…だいぶ前友達の家で
「みんゴル」「テトリス」とか
やってたから…
とりあえず、「まかり通る」を
読み終わるまで、もしくは、飽きるまで?ガマンしなきゃね。。。

さくらちゃんへ。
今日の休日は、とりあえず、
「まかり通る」に勝ち、
一緒にお買い物に行けました!!
うちは、逆に難しい本ばかり読んでるから、推理モノとか小説とか
ちょっとは私も読める本を
買ってきて〜と思います。。。
二人で読めたほうが経済的だし。。。

ミルコママちゃん。
とにかく、こうと思ったらひかない
カツオ君だから、気長に待つしかないのかも。。。
私は何に夢中になれるかなぁ?
今度、ほっとかれたら
車、走らせミルコに会いに行くか!!
なぁんて。。。
 + COMMENT + 

  ミルコママ  (2006/11/24 8:46 AM)
悔しい事に意外とこっちは色んなことが上の空でストレスたまっちゃたりするんだけど、一番間が持つのはビデオみたり友達と会うことかなぁ。外出ちちゃうことが多いとカツオくんもなんだか最近・・・って寂しくなるかも(笑)
 ------- + COMMENTする + -------