<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ヘルシーレシピ
RECOMMEND






<< チャンスいかせず・・・撃沈 | main | プチ贅沢な1日。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


|-|-|-|
今日は。。。
今日は、悲しい1日でした。

今日は病院で排卵チェックの日でした。
時間になったので家を出る前のニュースでZARDの坂井泉水さんの訃報を聞き…
信じられない気持ちでいっぱいでした。
私が上京した頃のテレビドラマの主題歌だった
「グッバイマイロンリネス」を聞いてファンになったのです。。。。
それからは、CD買ってはカラオケで歌って、自分の生活に歌詞を重ねたりして
なんだか1曲、1曲に違う思い出があります。
最近はなかなか聞くこともなかったけど、久しぶりにCD出してきて
聞いてます。いろんな思い出が頭をよぎります。。。。


さて、今日の病院は、排卵がおきているか?のチェック&薬の処方箋を
もらう予定でした。
今日はなかなか駐車場にとめられず、イライラしながら待っていざ、内診。

「ん〜???」っとそこには無いはずの卵子が写ってました。
先日、検査薬でもはっきり反応を示し、大きさもほどよくなっており、
おいうちを掛けるようにHCGの注射で促進したはずの卵子が
まだそこにはいたのです。。。

ドクターには、「未破裂卵胞かもしれない」と言われ、撃沈。
まだ毎回起こっているかわからないからといわれたので、次回もきちんと
最後まで受診してチェックしてもらわなきゃ。
でもなんだか本当、ショック。
私は黄体機能不全だとばかり思っていたのに…
まともにまじめに治療受けてればよかったと後悔。

その後、ママ仲間の昼食会に参加。
本当は、ドタキャンしようかと思った会合です。
前の職場で一緒に働いていた仲間が去年それぞれ出産し、
お披露目も含めての久々の集合だったのです。
6月・9月・10月生まれの3人の赤ちゃんを目の当たりにし
やっぱり、カワイイ・・・
元気はもらいましたが、今日の診断がショックだった。。。

ひとまず、ルトラールは処方されたので、
今日あたりに排卵されますように!そして、そして今日は仲良しして
タイミング合えばいいなぁ・・・


今日は、「体外受精」の話もドクターからあり、なんだかとても
現実的には考えられない1日でした。。。
明日から仕事です。なんだか気分もブルーだ。。。

|妊婦までの道のり!!comments(1)|-|
スポンサーサイト

|-|-|-|
 + COMMENT + 

  マメ  (2007/05/29 9:13 AM)
坂井泉水さんの訃報は私もすごいショックです。今もまだ信じられない…私もCD探して聞いてみます。
卵子のことは…そんなことってあるんだね。でも、これで逃したと思ってたチャンスがまた舞い戻ってきたわけだし、今度こそ旦那さんと仲良しできるとイイね!!
何か月かの赤ちゃんが3人。それはもう可愛かったでしょうね。ツライ気がしちゃう時もあるけど、やっぱり会うと可愛いし、癒される。それが赤ちゃんですよね。何かパワーを持ってる。
いつかお仲間になれると信じて、頑張ろうね!!
 ------- + COMMENTする + -------