<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ヘルシーレシピ
RECOMMEND






<< 週末の夜のデート? | main | 仲良し期間に突入〜!! >>



|-|-|-|
二人で仲良く
今日の週末はなんだかのんびり〜しました。

まず、私は朝から病院へ。。。
いろんなことがあり…いつもの病院ではない、別の病院で
見ていただくことにしました。。。

その後…ゲリラ雨雨の中、帰宅

その後、買い物に行ったり、お昼寝したり、近くの神社へお参り行ったり
なんだかスローな1日を送りました。

夕飯は、軽く晩酌ビールした後、今年初の「冷やし中華」

その後・・・今日の一大イベント「梅酒作り」に初・挑戦グッド
水に浸したり、目を取ったり、水気をふいたり…
仲良くふたりで作ってみました。

飲み頃は1年後かららしいので…その頃には家族が増えていたら・・・
と思いつつ、作ってみました。

少しずつ、少しずつ砂糖がとけ、熟成されて飲み頃を迎えてくれる
この梅酒…その時期が来るのがホント楽しみです



|食事comments(2)|-|

|-|-|-|
 + COMMENT + 

  マメ  (2007/06/11 10:21 AM)
2人で仲良くイイですね〜
他のお友達のブログでも、梅酒作りやってて、最近スーパーでもすごい見かけるぁら、私も初チャレンジしてみようかな!って、ここしばらく考え中。
そっかぁ〜出来あがるのは1年後なのかぁ〜その頃のことイメージすると、ちょっとワクワクするね♪いいかも♪
 + COMMENT + 

    (2007/06/11 11:51 PM)
マメちゃん。
この梅酒の作り方はスタンダードだと
書いてありました。。。
なのであと1キロ梅が残っているので
おいしい焼酎買ってきて、第2弾やってみる予定です。。。
 ------- + COMMENTする + -------