<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ヘルシーレシピ
RECOMMEND









|-|-|-|
この季節は・・・
しばらくぶりの更新です。

今日はお友達に会いにお出かけしてきました。
久しぶりにあった彼女も、かわいい息子ちゃんも元気そうでよかった楽しい

今日は「テーマ」があって、それについて教えて&語ろう会だったのです。

いろんな話が聞けて、また今の私のことを理解してくれようとしてくれ
ありがとうという気持ちでいっぱいでした。。。

前回リセットを迎えてからは、一気にべビ待ちのモチベーションが下がってしまい、
ブログからも遠ざかっていました。

しかも、今週期は今までに経験のなかった「卵子が育っていない!」と
ドクターに言われ、今週期は治療見送り。。。

私の体の中でいったい何が起きてるのか???
私はこのままでいいのか・・・
すでに分からなくなっています。

治療の一時休止も考えてみましたが、年齢のこともあるので
やはり選択肢としては考えられないし。。。困った・・・

彼女に今日話すのを忘れてましたが、
実はこの季節、4月は私にとって大事な季節なのです。
4年前、初めての妊娠が発覚し、その直後そのコは天使になって空に
旅立ってしまったのが、この時期なのです。

だから、今日会えて話ができて良かった。
なんか意味のある1日になったような気がしてます。

ひとまず、今はリセット待ちですが、
新たに始まる周期は、大事にしようと思います。

1日も早くこの腕に、主人の腕に二人が戻ってきてくれることを願って。

|妊婦までの道のり!!comments(3)|-|
どれだけ困難な事なのか・・・
はぁ…今日は予定では、検査薬、お試ししてみる日でしたが…

思いはむなしく、先日ブログを更新した翌日に悲しいリセット悲しい
前の記事もにもあるように、今回は「あきらめ半分・期待半分」だったのに、
リセットを迎えてしまった私は、今までで1番?というくらい落ち込んでしまいました。

いろんなことをいっぱい考えてしまいました。

でも、結局はこれが現実なのです。



自分では頑張って治療していても天使が戻ってきてくれることはない。

苦しいですが…もうダメなのかってあきらめに似た気持ちもあります。
でもその思いは封印して、またガンバらなきゃいけないよね???



治療を始めて9回目のリセットです。
治療を始めたばかりの頃は、こんなに時間がかかり、
こんなにも困難なことだとは考えてはいませんでした。

すでに「高齢出産」の領域に自分もいるんだと考え、もう少しまじめに
向き合ってみようかと思います。

治療のステップアップも視野に入れ、時間との戦いみたいな診察時間で
忙しいドクターとももう少しコミュニケーションをとって、
自分の体の中のこと、聞いてみようと思います。

それと…いままでは自分の心の中でしか考えていなかった
天使になった二人への気持ちを形にしてみようかと考えています。

|妊婦までの道のり!!comments(2)|-|
あきらめ半分、期待半分。。。
今週も忙しく??久しぶりの更新になってしまいました。

なんだか体がだる〜い毎日が続いた1週間でした。
主人も飲み会が続いたため、夕飯の支度は自分の分だけの簡単メニューで
よかったため、少しはラクができました。。。

おとといは、主人が飲み会の帰りに電話をしてきて
「今日、後輩が泊まりに来るから、よろしくね!」だと・・・
仕事のあと、のんびりくつろいでいたのに…そんな連絡があったので
21時過ぎから簡単におもてなし準備して、駅まで迎えに行って、
1時まで晩酌にお付き合いビールビール

翌日は6時過ぎに起き、駅まで見送り、自分の支度して出勤。。。
残業して帰り、のんびりくつろぎながら連ちゃん飲みの主人を待っていたのに
なかなか連絡がない電話 結局、帰ってこなかった怒り
友達の家に泊まったとかで、13時頃に帰るコール。
せっかくのふたりの休日はごろごろで終わってしまった。

そんなわけで今日はゆっくり休息ができ、また明日から頑張れそうかな?
そうそう、リセット予定日を過ぎ、ドキドキの1週間を迎えてます。
「ルトラール」の影響で遅れてくるのは、毎度のことなので、
アセる事なく、チェックワンファストの出番は、
今週末、25日を予定してます揺れるハート
それまでの3日間は仕事なので、うまく気分転換できるといいな。。。

しかし、今周期は「ルトラール」の飲み忘れもあり、
服用期間もビール飲んじゃってたし、
仲良しのタイミングもビミョー???な気がするし…ってわけで
あきらめ半分、期待半分でXデーを待ってみます。
考えすぎ(私の場合は思い込みだけど…)は良くないっていうし。

週明けからは、春めいてきておてんきお花見の季節が始まります桜
早くいい報告ができるといいなぁ。。。

|妊婦までの道のり!!comments(2)|-|
誓ったばかりなのに・・・
今日からまたダイエットモードに突入〜!!

と誓ったのに…今日は主人を駅までお迎えに行ったら
めずらしく?ケーキを買ってきてくれていたぁ〜!!!
わぁい拍手と喜んではみたものの、証明写真で豚になってることが
判明したので、ダイエットモードに入ったばっかりだったのに…

とは、言いつつ、夕食の後、仲良くケーキいただいちゃいました楽しい

あぁ…これでまた少し豚になっちゃうカナ???

今週末は仕事だから、間食しないで、頑張ろうっと。。。

そうだ…無事に高温期に突入してます。
またドキドキときめきハラハラの2週間が始まりました。
どうしてもこの時期は、何か特別なことでもない限り
考えてしまいますよね…べビの事。

思いが現実になるように、祈ってましょう〜!!!

|-|comments(2)|-|
春ですねぇ。。。
今朝はとっても気持ちのいい朝ですねおてんき
こないだまでの春の嵐のおもかげはなく、おだやかな光が差し込んできてますぴかぴか
せっかくのこんな朝なのに、私はまたもや寝不足ぎみzzz
早朝、4:30頃目が覚めて、それから考え事してたら、6:00になって
いました・・・

今日の考えネタは、会社の事。
こないだ上司が変わり、新しい職場体制になったんだけど、
私が連休している間に、今まではおとなしくしていた二人組が、
新しい上司になったとたん、急激にハリきりだしていたらしく、
あれも変えよう!これも変えよう!と提案していたのです。。。冷や汗
今まで通りで支障がある件については、気分一新して仕組みを変えるのは
アリ!だと思うんだけど、何も自分らが都合悪いからって、変更するのはねぇ・・・
どうも納得いかず、明日出勤してから話をしなきゃいけないから
そんな事考えて貴重な睡眠時間がなくなってしまいました悲しい
会社の愚痴って、なんか発散する場所がないんだよねぇ…
主人とはまったく違う職場だから、話してもリアルさが伝わらない気がして
あんまり愚痴らないのです。。。

まぁまぁ。。。
朝からこんなんじゃ、気分が暗くなっちゃう!!!

元気を出して、今日を楽しまなきゃね!!


|妊婦までの道のり!!comments(0)|-|
証明写真って!!
今日、はじめて「免許の更新」に行ってきました。
私は、結婚してから自動車学校に通ったので、今回が初回更新です。
もちろん!無事故無違反だったから拍手近くの警察署での手続です。
今日は、受付だけ済ませ、来月に講習を受けることになりました。

今日のタイトルの「証明写真」についてカメラ
私は以前に空き巣に入られ、パスポートを持っていかれた悲しい思い出があります。
パスポートの紛失届けを出す際に、必要な「証明写真」
パスポートセンターで撮影したらたしか2枚で1,200円くらいした気がする。
申請に必要なのは1枚だけで、残りの1枚は…必要なかった。

今日もまた免許のための「証明写真」が必要で、今日は2枚で900円しました。
もちろん今回も必要なのは1枚だけで…たしかに写真が必要なのはわかるけど、
証明写真の残った1枚ってムダな気がするのは私だけでしょうか???
次回に使えるわけでもなく、履歴書なんか書く機会ない私にとっては
イラナイ1枚なのです〜パンチ
なんでもそうだけど、2お枚でとかnセット売りではなく、単品でのサービスが
あってもいいんじゃないのかなぁ。。。


しかも…今日撮影した写真と2年半前の免許取りたての写真とくらべたら…
顔がまんまるになっていた〜〜〜豚  びっくり
わかっていたことですが、こうして目に見える変化ってちょとやっぱり
ショックです。。。悲しい

べビ待ちももちろん私の大切なことですが、気合入れて断念してしまった
リセットダイエット始めた方が良さそうです・・・どんっ





|妊婦までの道のり!!comments(2)|-|
なんだかへこむこの時期・・・
また久しぶりの更新になってしまいました。

先月から今月にかけては、なんだか気分落ち着かず・・・
月末はいきなりの38度以上の高熱に見舞われ、
気がつくと5日間も仕事を休んでしまいました。。。
完治したかと思い、復帰したら今度は職場の中がなんやかんやで大変なことに。。。
いきなりの人事変更があったりで、バタバタ。
夜は送別会になりいきなり飲み会ビール入ったり、
親友とまたまた同じ職場で働けることで嬉しくて、二人でさっそく飲みビール
と、私の中では割と不規則な日々でした・・・

で、私はまたまた病院通いの勝負の時期を迎えてますどんっ
前回のリセットが正直、かなりへこみ、落ち込んでしまったため、
今回はこの時期に合わせてまたしても連休を取得グッド
 (休んでばっかでホントに大丈夫かなぁ?・・・って思いつつ)
みんなで交代で取得する連休だから、大丈夫だよと言い聞かせているあっかんべー

週末、病院でいつものように大きさチェック。
で、本日診察へ行き、誘発剤の筋肉注射とルトラールの処方。
筋肉注射は痛いんだよなぁ。。。悲しい
それに今日は突然、先生から「習慣流産の血液検査、そろそろしてみようか?」
との一言に「なぜ、今?」とかなり内心動揺びっくり
血液検査だというわけで7本くらいの試験管に採血されちゃいました・・・
体はふらふらなうえに、造影検査なみの料金がかかってしまい
へこみは倍増だ・・・冷や汗

帰宅後は友人とランチの予定だったのに、なんだかそんな気分になれず
ドタキャンしてしまいました。ごめんなさい悲しい

夜は、しっかり気合いれて頑張らないとラブと勝負の時期!!
今朝、「昨日、しなかったね悲しい」と、訴えたら
「みんがすぐにグースカ寝ちゃったんだよ眠たい」と言われちゃった汗

今日はそういうわけで、気合いれなきゃって、お昼ねして、体力回復上向き

この時期だけに頑張るっていうのも、なんだか変なカンジはしてますが・・・
もう少し、知り合った頃のような勢いがあれば、自然妊娠可能なのかな???
ジャガーさんを見るたびに、何が秘訣だったの?聞きたくなっちゃう私。。。

外は大荒れ〜強風仲良しするにはもってこい!?

|妊婦までの道のり!!comments(2)|-|
カゼひいた・・・
楽しい結婚記念日から発熱してしまい、会社もお休み。
朝起きたら、38度の熱があった・・・
リセット後だから薬もしかり飲んで休息したものなかなか下がらず
明日までお休みすることになった。。。

主人にも移ったのか、主人も発熱し、仲良く昨日は何もせずに
ただただ…眠るだけ。なんだかもの悲しい1日でした。

そんな中今日はだいぶんよくなったので、スーパーへお買い物へ。

帰りにひょんなことから前々から気になっていた「中国整体」に行くことに!
私たちは病み上がりの体を足つぼマッサージで癒されよう〜上向き
臨んだのだが・・・
それはマッサージという気持ちのいいものではなく、容赦ない足つぼ刺激に
私は叫び、足をバタバタさせ、癒しとは言えない時間でした。。。
初めての足つぼではなかったのに、こんなに痛いとはなんだかショック。

あぁ〜癒されたい!!

|-|comments(0)|-|
ドキドキの1週間。。。
今日は、結婚記念日です〜拍手
早いものでもうまる3年。4年目に突入しちゃいます。。

今日の記念日のお祝いにもうひとつお祝い事赤ちゃんが増える予定でしたが…
今日を迎える前に、昨日悲しいリセットしてしまいました…悲しい
正直言って、この1週間は心底疲れてしまいました。
仕事も期末を前にバタバタ忙しい毎日だったし、
スケジュール表見ながら同じことばかり考えてしまい、軽くウツ入ってたかも?
体温も今までになく高温キープしてたから、今回はついに!!
なんて思っていました。しかも5日遅れていたし…
私はこの半年間、予定日±3日でリセットしてたから、
昨日の朝、高温キープ上向きしてたから、まさかリセットするとは…ってカンジ。

本当にどっと疲れが出てしまい、昨日は1日落ちてしまいました。

ま、そんなことは言っても今日は、「結婚記念日チャペル
気分を変えて、お祝いしなくては!!
お買い物に行って、おいしいケーキとワインでも買って来よう〜!!
夜は二人で久しぶりに結婚式のDVDでも見ようかなぁ。。。

|妊婦までの道のり!!comments(2)|-|
今日はお誕生日。
今日、2月16日は、「マイバースデープレゼント」なのです拍手
そう…私は34歳になってしまいました。。。
やっぱり、友人の仲間は夏に誕生日が多いので、早生まれの実感は夏には
「よかったなぁ。」と思うもの、意外と半年は早く訪れ、確実に私も
年を重ねてしまうのです。悲しいかな?

誕生日休暇で、私は今日はお休み。

先週末の体調不良と先日の会社の仲間と温泉で楽しんでしまったから
今日はまず掃除に洗濯といつもの毎日。
お天気がよくておてんき本当によかった!
主人の香港帰りの山のような洗濯物も片付いてしまった!!

今日はお誕生日会の予定もなかったので、いつもの日常です。
前は仲良しグループ7,8人で、誰かのお誕生日には集まってたんだけど、
みんな結婚してバラバラになってしまったので、今年はお誕生を
誰の時も開催してないのです。寂しいんですけどね。。。

今日はもうひとつおおきなイベント?があったのです。。。

それは…昨日はリセット予定日。
今日のお誕生日に「チェックワンファスト」試すという日でもあったのです。
今日の体温は、36.75度と私にしては順調な高温上向き
いざ、試そうとトイレに向かい、手に取るも・・・
やっぱりまっしろけ!だった時のショックを考えてしまい…
実はまだ試しきれてない状態なのです・・・

ルトラールの影響で2・3日は遅れる事は考えられる。
前回とその前がルトラールなしで予定日より早めにリセットしている。
「チェックワンファスト」だから予定日から試せる。。。
基礎体温は順調に上向きをまだキープしている。。。

いろんなことを考えては、やってみるか!と思ったり、
まだ早いよ!となだめる自分がいたりで。。。

本当は、お誕生日に妊娠判明〜!!っていいなぁなんて思ったけど
今日の私は、まだ試す覚悟ができませんでした・・・あせあせ

来週の結婚記念日の時には結果が出るでしょうから、明日からも
まだ油断はせず、高温キープを願ってます。

妊娠検査薬って妊娠を待ち望んでる私にはなかなかハラハラします。

金スマのジャガー夫妻を見て、とても勇気がわいてきました。
ジャガーさん、ホントだんなさんのことを愛してるんだなぁって思います。
あのキャラのだんなさん、私は大好きですラブ

|妊婦までの道のり!!comments(3)|-|