<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ヘルシーレシピ
RECOMMEND









|-|-|-|
おでかけ。
私の連休も残り3日・・・

今日はちょっと遠くまでおでかけです車

今日は、主人の地元お友達グループの奥さんチームでの初の集まり〜楽しい

参加者は、私と二人のママさんの3人。
この2人には、ラブ君、ミルコと超カワイイ〜ベビがいて…
久しぶりに会えることもあり、楽しみにしてたんだぁラブ

しょうがないけど…私は淋しく一人での参加です。(←あたりまえだけどたらーっ)

その分、二人の事を抱っこしたり、ツンツンしたり・・・
ママが見てない時、こっそり「ほっぺにチュッキスマーク
しちゃったぁ・・・マル秘 ごぉめんなさいねぇ〜汗

毎日の子育ての話やだんなさんって○○だよねぇ・・・なんて
おなかいっぱいになりながら、おしゃべり〜!!
あっという間に時間って過ぎるのね悲しい


今日、会った二人のママさんは、私が主人と結婚チャペルしてから
仲良くしてもらってる二人ですが、
会う機会はなかなか少なく、会えたとしても地元グループの人数が
多いこと!多いこと!でなかなかゆっくり話すことができなかったの。

なので、今日みたいに3人でゆっくり話しが出来て、
改めて知ることや、○○君ってそうなんだぁ・・・
などと新しい発見があったりで・・・

お隣さんの家庭を垣間見れた気がして、ホント楽しかった〜拍手


次回またこんな機会あったらいいなぁ、。。。

なんだか二人のママさんにはうちの家庭状況が不思議みたい。。。
今度、遊びに来てもらって、ラブラブっぷりハート大小見て
いただきましょうかね。。。見る


|日記comments(2)|-|
念願の「IKEA」!!
私の長い連休も、残すところあと4日。
カウントダウンが始まりました〜!!悲しい

今日は、お友達2人と念願の新横浜の「IKEA」に行ってきました。
一人の子が2回目だったので、システムを説明してくれた。

とにかく・・・広〜い!!
館内は、2階になるのかな?広いスペースをいろんなテーマのブースに
わけ、家具やら雑貨やらディスプレィしてあった。

ソファに座っては、「ソファも欲しいわぁ」と思い、
ベッドを見ては、「優先順位はベッドだわ!!」とかなり真剣に見て、
クローゼットを見ては「衣替えしなくっちゃ・・・」と落ち込み、
キッズコーナーでは、「早く授からなきゃ!」って気合入れたり・・・

いろんな事を考えながら、見てたらもう、時間のたつのも忘れてしまう。
だってキッズコーナーって、カタログで見たりしてたけど、
「超〜カワイイラブ」アメリカ人の子供部屋ってカンジ。

カラフルだし、家具もカワイイし、いろんな動物(←ぬいぐるみ)がいて、
こんな環境で子育てしたら、自己満足かもしれないけど、
なんだか家族全員が幸せになれる気がする・・・ハート大小

2階のテーマ別のブースを見たら、実際に1階のセルフコーナーで
欲しい雑貨をカートの中にいれるのです。
これがまた時間かかって、楽しいの〜楽しい

今日は大物は買わなかったけど、キッズコーナーで見つけた「キッズ用イス」
とキッチン小物、クローゼットの中にいれるボックスなどを
購入してみました。拍手

キッズ用のイスは、寝室のベッドの横に置いたら、カワイイかな〜ラブ

週末はまだまだ混雑しているみたいだけど、
今度は、主人と行って、ベッド購入を真剣に考えてみましょ!!

そうそう、今日は最近テレビではご無沙汰の「大魔神と榎本夫妻」も
仲良くお買い物に来てました。子供ちゃんはいなかったみたいだけど、
子供部屋ってこんなカンジなのかなぁって思っちゃいました。


あ…今日からまた、「ルトラール」服用始めました。
またしばらく、ビールはおあずけです・・・





|日記comments(2)|-|
戻ってきました。。。
ただいまぁ。。。
昨日の夜に、自宅へ戻ってきました。

今回は、主人が仕事だったため、一人淋しくの帰省でしたが悲しい
2年半ぶりの一家集合だったため、なんだかあっという間の5日間でした。

まずは、姉の家に2泊。
姉ファミリーは・・・エアロビ&ダンスに熱中している姉と、
とっても優しく自衛官の義兄(先日、我が家にお泊りにきた兄)、
小学校高学年の甥っ子姪っ子子供の4人家族。
そうそう、忘れてはいけない「ドナルド&ミッフィー」もいるんだ!!

姉の家では、子供達が遠足にでかけたので、お留守番をしていた。
ヒマだったから、お散歩行ったり、ベランダのドナルドミッフィーを
眺めたり…(怖くて、触れなかった…たらーっ
「男達の大和」のDVD、義兄のおすすめだったから、見ていたびっくり
なんだか、泣けた悲しい とにかく、泣けた悲しい 悲しかった悲しい
ハナと涙が同時に出ていたから一人で見ていて良かった。。。

次の日、北九州へ向けてドライブ車
実家に到着すると、父、兄、弟、弟の子供のMちゃん(4歳)が集合し、
すでに宴会が始まっていた。
私達も母の墓前に手を合わせ、早々に宴会に参戦ビール熱燗
2年半ぶりの一家団欒は、楽しく、この場に主人がいたらよかったのに…と
心の中で少し淋しい気がしました。

翌日はみんなで、母が眠る佐賀まで、またまた車2台でドライブ車車
お寺に着いたら、父方一家が勢揃いして、出迎えてくれた。
みんな優しいおじちゃん、おばちゃんたち。
会うとなんだか心が癒されますラブ
楽しみにしていた、ツインズは、なんと!小学校1年生になっていた。
2卵生で、男の子と女の子のツインちゃんなんだけど、
この女の子がかわいくて、たまらないハート大小
ほっぺに「チュッキスマーク」と攻撃しまくったから
変なお姉ちゃん。。。と思われてしまったかもしれない。。。

法要のあと、みんなで昼食会という名の宴会。
ここでは、私と姉は帰りの運転手を命じられ、ウーロン茶パンチ

おじちゃん、おばちゃん達と話しをしていたら、やっぱりきました。。。
「みんちゃんは子供はまだ???」「いっぱいしよるんか?」と。

「この場でいい報告が出来なかった私が、1番悔しいんじゃぁ〜パンチ
心の中で叫んでみました。。。

なんだか、久しぶりに家族や親戚のおじちゃん、おばちゃん達に会うと、
なんだか子供の頃に戻った気がして、安心してしまう。

今は、子供の頃には想像できなかった、いろんな事を思い悩み、
過ごしてしまうから、たまに帰ってくるのもいいなぁ・・・と
しみじみ思いました。

あと、「次は主人と子供と3人で来るけんねグッド」と
宣言してきちゃいました。

また今日から、日常に戻ってますが、楽しく暮らしましょう楽しい




|日記comments(2)|-|
ドナルド&ミッフィー
20061102_106755.jpg
広島の姉の家にはペットがいる。それは「わんこ」とか「にゃんこ」とこスタンダードなペットではなく… なんと「ドナルドダック」と「ミッフィ」なのだ。このドナルド&ミッフィーは、ベランダをマイフィールドとして暮らしている。ドナルド&ミッフィーと私は2月の帰省の時が初対面だったんだけど…8ヵ月ぶりに会った昨日、更に大きくなっていて驚いた。  最初は家でドナルド〓と かなり衝撃を受けた。  私は動物は、正直言ってあまり得意ではない…だって生きているからあたりまえなんだけど、ご飯を食べ、おしっこやウンチをする。お散歩に行ったり、時にはカゼひいたり、病気になったり…大変。生きている以上、最後の瞬間がやって来る。それが悲しいから…私は自分でペットを飼うのは怖い気がしてしまうのだ。例えば…わんこ、にゃんこなど、スタンダードなペットなら、家族としても迎えやすいとは思うけど…これがドナルドとミッフィとなるから、余計にコワイ。 動物は動物らしく!というのが一番と思うから、
旭山動物園の方針には共感が持て、いつかは子供と一緒に行ってみたいと思ってる。反面、ここ広島のドッグパークの悲惨なわんこ達のニュースを見たときは、心が痛んだ。企業はもっと責任を持って欲しいと心底思ってしまう。     今日は、二人の子供たちは遠足に行っているから 今私は、このドナルドミッフィーを見る事しか出来ないけど…帰ってきたら一緒に遊んでみようと思います!

|日記comments(2)|-|
行ってきます。。。
おはようございます。

今朝はなんだか寝不足ぎみ・・・悲しい
朝方、トイレに起きたら、その後眠れなくなっちゃいました・・・

今日はこれから、帰省するのです。
今日は姉の家に行くので広島へ、新幹線での長旅になりそうです・・・新幹線

明後日、姉の家族と車でドライブしがてら九州へ車
家族が揃うのは、2年半ぶりだぁ〜!!

母の七回忌の法事で、父親の本家へ行くのですが、そこにはツインズが
いるんですよ!!ラブ
2卵生の男の子&女の子の双子ちゃん赤ちゃん
でも、もう5歳くらいになってるんじゃないかなぁ・・・
会えるのが楽しみだわ。

私は「子供はまだ?」攻撃にあいそうで、少々コワイ気もしますが
めげずにガンバってきま〜す。



|日記comments(0)|-|
必需品??
今日、朝起きてから「目」の調子がよくない。。。

時々、右目は充血してしまうんだけど・・・今日は反対側の左目が「ごろごろ」
鏡で見て見ると・・・充血の赤いラインよりも太いラインが1本くっきりと!!
これが原因かぁ???と思い今日は、コンタクトはお休みして
1日、メガネをかけていた。

ただ私のメガネは、今ドキのおしゃれメガネではなく、フツーのメガネ。
だから、外に出るのは少々お恥ずかしい。。。
それでも買い物に出なきゃいけなかったから、ニット帽を目深にかぶり
なぜか?変装モードで外出。。。

私の目は時々不健康になるので、やっぱり、おしゃれメガネが欲しいなぁ。
主人も時々テレビが見つらそうだから・・・
二人で新しく新調しましょう!!と提案してみようかな。
近くに「ゾフ」がはいっているショッピングセンターがあるので
こっそり下見をしてこよう〜マル秘

あとそれと・・・話題になってる「番号ポータビリティ」
うちは二人ともこの件に関しては、ガンコになっており、
結婚してからも、主人→ソフトバンク、私→ドコモと不経済な携帯事情・・・
たしかこのサービスが始まるよって第1報をニュースで聞いた時、
「しょうがない、私が変えるか・・・」と内心であきらめてはいたけど
なんか今となってみたら、もう始まっちゃったの???ってカンジ。

実際は、どうなんでしょうねぇ・・・
会社を統一して家族割りにしたほうがお得なのかな??
それぞれが長く契約してる分、どうすればいいのか、何がお得になるのか
わかりません。。。


この連休中に、マスターしてみるか。

みなさんの携帯事情はいかがですか???

|日記comments(3)|-|
新庄シリーズ!!
私はファイアーズファンではありませんが・・・

今なんでか感動して泣いてます・・・
今年の新庄はすごかった!!
セリーグの落ち込みに加えパリーグには、ヤマが、ハナがあったように思います。

私はもともとジャイアンツファンです。
家には大きなジャビット君がいます。。。

でも・・・松井がヤンキースに行き、監督が堀内さんになり、清原が離れ、
選手と監督の仲で溝があったのか?
なんだかつまらなくなったセリーグに比べ、パリーグはすごかった!!

ファイターズファンの皆様、よかったですね。
それにしても・・・新庄!!
メジャーから戻り、ハムを引っ張り、今年ペナント終了を待たずに引退宣言・・・
そして日本1を手にしてからの引退!すごいです。

なんだかやっぱり男は、有言実行って事でしょうかね?

今日は予告通りに美容室に行ってきました。。。
フルコースだったので4時間もかかり、疲れちゃいました。
今回は切らずにパーマをかけてもらいました。
なんだか嬉しい気分転換です。

それよりなにより・・・この時間になってもまだリセットしてないのです。
そのことが嬉しくて…明日の朝が楽しみです。。。

|日記comments(1)|-|
長期休暇に突入〜!!
おはようございまぁ〜すおてんき

今日から私は、長期休暇に入ります拍手

今日は、今から何をしようかな?なぁんて考えてます。。。。
ひとまず、今日は気分を更にスッキリさせるために髪でも切ろうかと思います。

今朝もまた、「ピピッ・・ピピッ・・」と体温計に起こされる前に目覚め、
アラーム音を待ち構えてしまいました。
まぁ・・・平均体温よりは高めですが、胸をはって高温です!とはいえない
ビミョーな私の体温。。。

しかし・・・まだリセットはされていないのですよグッド

「ルトラール」飲んだら、生理は遅れる・・・って聞くから
その影響だと思うんですが、なんか期待しちゃいますよね汗

実は・・・日曜日にフライングしちゃったのマル秘

まっしろけ!

で、なんかショックだったから、もう少し祈ってましょうグッド

さぁ、休日1日目。
楽しんで過ごしましょう〜上向き

|日記comments(2)|-|
いよいよ明日だ。。。
今日はのんびりとした休日を過ごした。。。

主人は、今日は会社の人と講演会を聞きに行くとおでかけしたのです。
ひとりぼっちの休日。
なんだかお天気もいまひとつよくなく、髪を切りに行こうかとも考えたが
来週の連休のときに、時間をかけて行くことにした。

だから今日は、ひとりでごろごろテレビ見たり、雑誌見たり・・・

来週は後半から連休に入りま〜す。
しかも今回は、2週間とちょっととかなりロング休暇なのです拍手

そんな連休の予定は・・・

,友達と買い物→去年買えなかったダウンが欲しいのだ!!
∪菁擇醗みに行く→噂のお店でワインを飲むのだワイングラス
H容室に行く→実はミーだんご(ムーミンにでてくる)がしたくてのばしてみたが・・・
 あきらめてカットしようかと考え中・・・
な貎討亮群鶸で実家の九州に帰る飛行機→6日間くらいかな
ァ孱稗烹釘繊呂帽圓辰謄船Д好箸鯒磴ぁ衣替えをして冬に備える
α阿凌場のメンバーが集う会合に出席(いわゆる同窓会みたいな飲み会)
毎日の掃除・洗濯・ご飯作り・・・

今の所の予定はざっとこんなカンジで〜す楽しい

まぁ・・・主人は週末しか休みじゃないから、平日はもっぱら
あこがれの専業主婦の生活を楽しんでみたいと思います。。。

そうそう、いよいよ明日あたりがリセット予定日なのです。
「ルトラール」も処方された分は飲み終わってしまいました。。。
リセットがなければ、もっともっと充実した気持ちで、連休を過ごすことが
出来るのですがねぇ・・・・どんっ 心から願ってしまいます。

というわけで、
あと3日間、お仕事頑張りまぁす!!!



|日記comments(0)|-|
病院選びの大切さ。
今日は、お休みですおてんき
こんなにいいお天気の休日は、やる気に満ち溢れるって前にもかいたけど。。。
今日は、眠い眠たい
主人を7時に送り出した後、2度寝してしまった・・・

さてさて、今日のタイトル。
昨日、ニュースでとりあげられていた、奈良県の出産と同時に亡くなられた方に
心からお悔やみを申し上げます。
ニュースを見ていたら、病院側の対応に怒りがこみ上げてきた。
当の病院は、脳神経科も併設してあったそうで、何で?きちんとした診察を
しなかったの?緊急の場合は、一人の医師だけの判断でいいの??
なんか素人ながらいろんなギモンが残った・・・

病院選びって難しいですよね。
これは、産婦人科だけにとどまらず・・・
体の中の事なんてしょうがないけど、自分ではどうにも手だしできない。
もしも自分の緊急事態にどんな対応をとってくれるか、
そんな事はわからないし、
何を基準に選ぶのが1番、いいんだろう。。。

そんな話を昨日、同僚と話して、いろいろ考えさせられた。。。。

そうそう、今日は、「IKEYA」に行く予定だったのに、
うちのマーチ号、先日の車検の際、故障箇所があり、修理中。。。
今日は、お友達とランチだぁ!!

|日記comments(2)|-|